万博大好きプロジェクト › 「ENJOY BANPAKU」取材の裏側 › 「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

2011年10月03日

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

みなさんこんにちは。
万博公園大好きプロジェクトです。

引き続き、2011年10月号「ENJOY BANPAKU」取材の裏側 その2
お伝えします。


その1の記事はコチラ</span>

自然文化園と日本庭園で写真撮影を楽しんだまる子さんとぽちさんキラキラ


いつも日本庭園の中央休憩所で休憩するそうです。

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

そこでおすすめというのが、売店のソフトクリーム(300円)ビックリ

「ここのソフトクリームが美味しいんですよ。休憩するのにうってつけの場所でしょ」とぽちさん。
ソフトクリームを食べながら、日本庭園のわび・さびの世界を眺めてほっと一息。

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

中央休憩所で休んでいると、タイミング良く(?)
雨がサーッと降り始めました。あめ1

雨宿りをしにでしょうか、すずめもやってきましたface02

雨の日本庭園の情景もなかなか趣があってよかったです。


見っけましたビックリ意外な発見ビックリ

日本庭園にて
「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

はす池のはすが、ミッキーの形になってる!!face08

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

次は何かな??

自然文化園にて…

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

万博公園ならではのデザインのマンホールビックリ


いろんな発見があちこちにありますface02


そろそろお腹も空いてきたので、
ランチタイムビックリ

今回のテーマは「節約デート」ということなので、
この日はご主人のぽちさんがお弁当を手作りface02

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

すばらしい!!おいしそ〜〜〜face03

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

また雨が降ってくるかもしれないので,屋根付きベンチでいただきました。

それが結構あるんですよ、
屋根付きベンチ
ビックリ

これで急に雨が降ってきたり、日差しがキツイ日でも
とっても助かりますねクローバー


さて、2人の定番コースとして、必ずして帰ることがあるそう。
それは、四つ葉のクローバー探し!クローバー

幸せな気分になって帰れるとのことですクローバーface02

なんと、いつも大体5分以内で見つけるそうです。face08
そんな高確率で見つかるものなんですね!
驚きました。

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

夢中になる二人…。
どっちが先に見つけるか競争してます。

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2

この日も見つかりましたよ 四つ葉のクローバークローバー


どうでしたか?
みなさんもぜひ、ご夫婦で万博公園で節約デートしてみませんか?


さて、ここで募集告知です。
万博公園好きというアナタ、
ぜひ、おすすめのコースを万博公園だより紙面及び
このブログでナビゲートしてみませんか?
万博公園大好きプロジェクトでは、ナビゲーターとして登場してくださる方を募集しています。

あなたのおすすめコース(見どころなどおすすめポイントも)、お名前、年齢、お住まいの市、件名に「ナビゲーター応募」をご記入いただき、
bdp@citylife-new.comまでメールでご応募ください。

採用させていただく方にはご連絡をさせていただきます。
※万博公園だより紙面上及び、ブログでご紹介させていただくので
万博公園での取材撮影(顔出し)にご協力いただける方に限ります。

みなさまのご応募お待ちしておりますface02



同じカテゴリー(「ENJOY BANPAKU」取材の裏側)の記事画像
ENJOY BANPAKU2月号取材の裏側
ENJOY BANPAKU1月号取材の裏側
ENJOY BANPAKU12月号取材の裏側
「ENJOY BANPAKU」11月号取材の裏側
「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1
新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その2
同じカテゴリー(「ENJOY BANPAKU」取材の裏側)の記事
 ENJOY BANPAKU2月号取材の裏側 (2012-02-15 20:13)
 ENJOY BANPAKU1月号取材の裏側 (2011-12-28 09:00)
 ENJOY BANPAKU12月号取材の裏側 (2011-12-02 17:02)
 「ENJOY BANPAKU」11月号取材の裏側 (2011-11-18 15:07)
 「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1 (2011-09-30 11:19)
 新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その2 (2011-09-05 11:49)

Posted by 万博大好き at 18:16 │「ENJOY BANPAKU」取材の裏側