万博大好きプロジェクト › 「ENJOY BANPAKU」取材の裏側 › 「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

2011年09月30日

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

みなさんこんにちはface02
万博公園大好きプロジェクトです。

万博公園だより最新号2011年10月号は
もうご覧になっていただけましたか?

さて、9月号からスタートした、万博公園好きが
万博公園の歩き方をナビゲートする「ENJOY BANPAKU」。
10月号ではとっても仲良しなご夫婦にナビゲートしていただきましたよビックリ
それでは取材の裏側をご紹介しますface02

記事はコチラをご覧ください


取材日は明け方から激しい雨が降ったり止んだり…あめ2
これは今日の取材難しいな…、延期かな…とソワソワ。

ナビゲートしていただくまる子&ぽちさんとは
開園時間の9時30分に待ち合わせ。
7時、8時…と刻々と時間が過ぎていき、
延期にするか決行するか判断が迫られている!
窓を空けては空模様をチェック。

「あれ…??止んだ?」

8時半頃、なんと雨が止んだんですビックリface08

空も少し明るくなってるし、これ、大丈夫かもしんないビックリ

本当は天気の良い日が取材日和なんですが、
万博公園は雨の日ももちろん開園しています。
どうしてもいつもは天気のいい日に遊びに行きがちですが、雨が降っても
雨の日には普段と違った表情を見せる植物や生き物も見れたり、
施設内でじっくり過ごせたりと、新たな魅力も発見できる
んではなかろーかと思ったんです。

そして、9時30分、西口に集合し入園。
(西口は「おゆば」、「パークゴルフ万博公園」を抜けたところにあります。)

ナビゲートしていただいた まる子&ぽちさん

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

月に2回は来ているという、吹田市在住の仲良し夫婦。カメラ好きのぽちさんの影響でまる子さんも写真にハマり、一緒に季節の植物や生き物などを撮影しているそう。今回は「節約デート」をテーマに、お二人が普段回っているおすすめルートをナビゲートします。

花 クローバー 花 クローバー 花 クローバー 花 クローバー 花 クローバー 花 クローバー 花 クローバー

ぽちさんは「万博オールパスポート」を使って入園。
このパスポートは、自然文化園や日本庭園の入園ができるフリーパス(年間/3000円)で、パスを提示すれば施設でも様々な特典が受けられ、とってもお得!

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

同伴者も5名までなら割引料金で入園できるので、まる子さんはお得に入園ですface02

「万博オールパスポート」の特典内容や申込方法などの詳細はコチラ



それでは出発ビックリ西口ゲートから自然文化園 西大路にあるプラタナスの並木道ビックリ

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

お二人の大好きなスポットがこちらのプラタナスの並木道
約400mに渡って約200本のプラタナスが植わっていて、
秋は紅葉でまた違った雰囲気が楽しめます


「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

秋はこんな感じです。キレイですね〜キラキラ



自然文化園と日本庭園で写真撮影

写真を撮るのがお好きというだけあり、
「パシャパシャ」といろんな植物を見つけ撮影シャッターを切っていましたface02
いつも万博公園のHPで開花情報をチェックして、撮影する植物を決めるお二人。
今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気で、
いつもと違う表情を見せる植物にレンズを向けていました。

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

実はまる子さん「キレイな写真は主人が担当なんです。
私はどちらかというと、おもしろい写真を撮るのが好きなんです。」と、
写真を撮っている姿のぽちさんを撮ったりしていました。
また、写真を撮っているぽちさんの姿を撮影している私をまる子さんが撮ったりと、
周りから見ればなんだかよくわかんない光景だったと思います(笑)


↓ぽちさん撮影

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1

「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1


花その2に続く花



同じカテゴリー(「ENJOY BANPAKU」取材の裏側)の記事画像
ENJOY BANPAKU2月号取材の裏側
ENJOY BANPAKU1月号取材の裏側
ENJOY BANPAKU12月号取材の裏側
「ENJOY BANPAKU」11月号取材の裏側
「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2
新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その2
同じカテゴリー(「ENJOY BANPAKU」取材の裏側)の記事
 ENJOY BANPAKU2月号取材の裏側 (2012-02-15 20:13)
 ENJOY BANPAKU1月号取材の裏側 (2011-12-28 09:00)
 ENJOY BANPAKU12月号取材の裏側 (2011-12-02 17:02)
 「ENJOY BANPAKU」11月号取材の裏側 (2011-11-18 15:07)
 「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2 (2011-10-03 18:16)
 新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その2 (2011-09-05 11:49)

Posted by 万博大好き at 11:19 │「ENJOY BANPAKU」取材の裏側