2012年01月31日

万博公園の椿

万博公園の椿は何度訪れても今度はあの花を見に、
その次はこれと終わりがないみたい。

遠目に全体を見て楽しみ、桜の木といっしょに赤とうす桃色の競演も美しい。
冬に咲いている品種から早春に咲く品種それぞれに開花時期が違う。

その一つ一つの一番美しい頃合いに出会うのはとても難しい。
彼女(女性の感じがする^^)達の一番美しい姿を見て上げたい、
いや見せてもらいたい。

中でも大好きな品種「しぎたつざわ」「しきぶ」は
ちょっと大人なお姉さんて感じ。

万博公園の椿
万博公園の椿

そして何だか初々しい「ももわれ」。
万博公園の椿

パッと正面を向いて開花した時の「笑顔」は明るく
何を見てもコロコロと笑ってしまう高校生くらいの女の子。
万博公園の椿


椿の花、一つ一つに色んな想像を巡らせながら歩く。
そんな風に思いながら何度も何度もつばきの森へと足を運ぶ。
甥っ子の大学受験「合格」の知らせが来た頃に
とても素敵なネーミングの椿に出会った。

「イワイノサカズキ」・・ね、ステキでしょ(^^)
万博公園の椿

「万博大好き」な皆さんの中で高校、大学などの受験生の方、
また受験生が家族にいる方達に「祝いの盃」が微笑みますように。


(by本家うさうさ 吹田市 50代)


花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 

つばきの森



同じカテゴリー(冬の万博公園)の記事画像
2/4(土)・5(日)は「万博公園雪まつり」!!
雪中花
小梅綻ぶ
新春の万博公園
イルミナイト万博に行ってきました!
みんなで楽しめる万博のイルミネーション
同じカテゴリー(冬の万博公園)の記事
 2/4(土)・5(日)は「万博公園雪まつり」!! (2012-02-04 10:28)
 雪中花 (2012-02-02 14:35)
 小梅綻ぶ (2012-01-31 10:15)
 新春の万博公園 (2012-01-30 15:20)
 イルミナイト万博に行ってきました! (2011-12-27 09:37)
 みんなで楽しめる万博のイルミネーション (2011-12-27 09:37)

Posted by 万博大好き at 10:16 │冬の万博公園