2011年11月16日

秋のデート

爽やかな秋晴れの中、主人と紅葉まつりに行って来ました。

秋のデート
西口から入ると、プラタナスの木は、
少し色が黄色っぽくなり始めていましたがまだ早い感じです。
来週あたりが見ごろかな。

秋のデート
つばきの森には、早くも数種類の椿が咲いていましたよ。
もう冬が近づいてるのですね~

秋のデート
この可愛い椿、なんと花びらがハート形なんですよ♪face05

秋のデート
ね?とっても可愛いですよね~
お守りに持ってたら、夫婦円満になれるかも^^

秋のデート
平和のバラ園は、秋に咲くバラの花が満開でした。
バラの花は春から秋までいろいろ楽しめるのですね花
とても美しくて、辺り一面バラの高貴な香りが漂っていました。
思わず深呼吸したくなる気持ちよさです^^

秋のデート

ROSE PARK CAFÉで、パンとスープを食べました。
ちょっと肌寒かったので、温かいスープが美味しかったです♪
お値段もお手頃で良かったですよ。



秋のデート
バラ園の横に美しい紫色の花を発見。
サルビア・レウカンサという名前の花だそうです。
ベルベットのような柔らかい毛をいっぱい纏っていました。

秋のデート
ソラードの周りもすっかり秋模様に色づいていました。

秋のデート
もみじ・かえで・アメリカフウなど、真っ赤に色づいて美しいですよ~

秋のデート
あっという間に日が沈み始めました。
枕草子にもあるように、秋は夕暮れが良いですね。

秋のデート
夕陽を見つめる主人が、いつになく素敵に見えました^^
恋の魔法にかかったのかしら・・face05

秋のデートも、やはり万博公園が良いですね♪


(吹田市 まる子&ぽち 40代&50代)



同じカテゴリー(秋の万博公園)の記事画像
今年も来ました!万博紅葉まつり♪
紅葉まつりが始まってますよー!
万博公園でノルディック・ウォーキングは楽しい!
ほんのり紅葉!小さい秋を見つけました
秋晴れ
コスモスフェスタ
同じカテゴリー(秋の万博公園)の記事
 今年も来ました!万博紅葉まつり♪ (2012-11-30 17:33)
 紅葉まつりが始まってますよー! (2012-11-12 09:38)
 万博公園でノルディック・ウォーキングは楽しい! (2012-11-03 10:00)
 ほんのり紅葉!小さい秋を見つけました (2012-11-02 15:00)
 秋晴れ (2012-11-02 10:00)
 コスモスフェスタ (2012-11-01 15:00)

Posted by 万博大好き at 10:00 │秋の万博公園