2011年11月10日

公園散歩

11月4日
公園散歩

「日本庭園・心字池」周辺の木々が
大分色づいてきました。


11月に入り夏日が続いた大阪ですが、
カエデの紅葉は平年より遅れるような気配です。

今日は鷺くんの姿がありませんでした。お出かけ中かな?

公園散歩


池の反対側に廻ると逆光になり、紅葉した葉が透けるように見え、
秋の陽光が感じられます。

公園散歩

「州浜」近くのせせらぎでツワブキが咲いていました。
水の音と黄色いツワブキ。風流ですね。

ツワブキは葉に艶があり、艶葉蕗(ツヤバブキ)が
ツワブキとなったようです。

竹林ではツワブキが咲き誇っています。

公園散歩

「自然文化園・つばきの森」では
サザンカやツバキが咲き始めています。


今年一番の「桃割れ」椿が綺麗に咲いていました。


公園散歩

あちこちに小さな滝や水の流れがあり、水辺が私の「お気に入り」です。

この日は汗ばむ位のお天気でしたが、日本庭園と自然文化園を3㎞位は歩いたと思います。

秋を感じ自然を満喫しながら目と心の保養と、足腰が鍛えられた一日でした。


(by kiss digital 大阪市 60代) 






同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事画像
I love BANPAKU!
万博花鳥暦 4
万博花鳥暦 3
荒天散歩
雨の雫
脱メタボ。
同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事
 I love BANPAKU! (2012-07-14 09:00)
 万博花鳥暦 4 (2012-07-12 11:22)
 万博花鳥暦 3 (2012-07-01 10:00)
 大好き 万博公園 (2012-06-30 20:48)
 歩け歩け (2012-05-02 17:19)
 荒天散歩 (2012-05-02 17:18)

Posted by 万博大好き at 16:51 │万博公園の楽しみ方