万博大好きプロジェクト › 「ENJOY BANPAKU」取材の裏側 › 新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

2011年09月01日

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

みなさんこんにちはface02
万博公園大好きプロジェクトです。

万博公園だより最新号の9月号は
もうご覧になっていただけましたか??

さて、兼ねてから予告していました
万博公園だより9月号D面からスタートした
万博公園好きがナビゲートする新企画
「万博公園の歩き方 ENJOY BANPAKU」の裏側
をご紹介しますface02

記事はコチラをご覧ください。


今月のナビゲーターは豊中市在住の純ママ&りと君!
今年4歳になるりと君は昆虫や木の実など自然に興味津々!
なので、今回は自然観察学習館を目当てにナビゲートをしてもらいましたface02

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

まず、到着したら「まいごワッペン」を利用しました。


こちらは週末などイベントで混雑が予想される時に
利用できるシステムで、小さなお子様連れの保護者の方に
ぜひ利用してもらいたいサービスでありますくま

自然文化園のゲート(中央口・日本庭園前ゲート・東口・西口)で
まいごワッペンのプリント台が設置されます。
このプリント台にて携帯電話番号を登録いただき、
万一お子様が迷子になられた際には「まいごワッペン」のバーコードを
係員が読み取り、ご登録いただいた保護者へ直接ご連絡する仕組みです。

まいごワッペンの詳細はコチラをご覧ください。

今までりとくんとママははぐれたことはないけれど、
「万が一の時を考えたらこれで安心!face02
と、純ママ。


まだ小さいりと君を連れて広い公園内を移動するのは大変!
ということで純ママのおすすめはラクをしながら園内を楽しめる
「森のトレイン」

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

土日祝のみの運行(10・11月は毎日運行予定)
乗車料金は3歳以上1回300円

運行ルートはコチラ
時刻表はコチラ


そう、この森のトレイン、お子様だけでなく大人にも人気なんです。
乗り物に乗れて、りと君も徐々にご機嫌にface02
車窓から見える園内の植物や施設などを指さしながら
「あ!◯◯!」ってママと一緒に楽しんでいました。

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1


さて、園内をガイドしてくれる車内アナウンスを聞きながら
目的地の「自然観察学習館」まで。電車
ガイドでは「こんなところがあったんだ〜」と
きっと新たな発見もありますよキラキラ


さて、自然観察学習館に到着!

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

自然観察学習館の前で、
落ちていた木の実や葉っぱが気になったご様子のりとくん。
「ホラ見て!」と楽しそ〜うりんご

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

いろんなことに興味を持ち始める時期なので、
自然を学べる自然観察学習館はおすすめのスポットですface02

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

昆虫や魚の飼育の水槽に釘付けうおかに

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

顕微鏡を覗いたり…キラキラ

その他標本や園内で採れた木の実や枝などを使って作った
工作見本なども展示されています。

新企画「ENJOY BANPAKU」9月号取材の裏側 その1

太陽の塔好きにはこの作品たまりませんなぁ。お見事!!face05

自然観察学習館の詳細についてはコチラ


花その2に続く花



同じカテゴリー(「ENJOY BANPAKU」取材の裏側)の記事画像
ENJOY BANPAKU2月号取材の裏側
ENJOY BANPAKU1月号取材の裏側
ENJOY BANPAKU12月号取材の裏側
「ENJOY BANPAKU」11月号取材の裏側
「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2
「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1
同じカテゴリー(「ENJOY BANPAKU」取材の裏側)の記事
 ENJOY BANPAKU2月号取材の裏側 (2012-02-15 20:13)
 ENJOY BANPAKU1月号取材の裏側 (2011-12-28 09:00)
 ENJOY BANPAKU12月号取材の裏側 (2011-12-02 17:02)
 「ENJOY BANPAKU」11月号取材の裏側 (2011-11-18 15:07)
 「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その2 (2011-10-03 18:16)
 「ENJOY BANPAKU」10月号取材の裏側 その1 (2011-09-30 11:19)

Posted by 万博大好き at 12:00 │「ENJOY BANPAKU」取材の裏側