2011年08月24日

夏の思い出

もうすぐ秋へと季節が変わるのではないかと思うほど
最近は涼しくなってきた。

今年は酷暑という名がぴったりするほどの暑さだった。
7月初旬に訪れた桜の流れでは紫陽花がピークを迎えようとしていた。
水面に映る色彩豊かな花が印象に残った。

夏の思い出

日本庭園のはす池は
まだ咲き始めた花が少なかったが
蝶トンボに出会った。

夏の思い出

近くにはネムノキの花が
花火がパッと上がったように咲き
誇っていた。

夏の思い出

7月後半に訪れたはす池では
見頃の花にであった。
真夏の中にピンクの花は涼しさを感じさせていただいた。

夏の思い出

万葉の里では
珍しい鹿の子ユリの純白種に出会う。

夏の思い出

オニユリも元気に咲いていた。

夏の思い出

帰りがけに
紅シジミが花の密を我を忘れて吸っていた。

夏の思い出


(by松風 島本町 50代)



同じカテゴリー(夏の万博公園)の記事画像
人類の進歩と調和
万博公園ひまわりフェスタ 2回目
癒しのイルミナイト
I Love BANPAKU!
ひまわりフェスタ開催中!
夏風テラスから夏の花八景。
同じカテゴリー(夏の万博公園)の記事
 人類の進歩と調和 (2012-08-28 09:30)
 万博公園ひまわりフェスタ 2回目 (2012-08-27 18:40)
 癒しのイルミナイト (2012-08-09 17:42)
 I Love BANPAKU! (2012-08-06 17:39)
 ひまわりフェスタ開催中! (2012-08-06 17:39)
 夏風テラスから夏の花八景。 (2012-07-13 09:00)

Posted by 万博大好き at 21:14 │夏の万博公園