2012年05月02日

荒天散歩

最近、土日は雨が多いですよね。
でも万博公園はそんな日も散歩を楽しめますよface02
雨が降ろうが風が吹こうが歩いてみるとワクワクします。
私が雨好きなだけかもしれませんが(苦笑)
梅の実が付き始めた園内は鮮やかな花咲く春の到来です。
荒天散歩

「チューリップの花園」には
色とりどりの様々なチューリップ
が植えられています。チューリップ
荒天散歩


一面のチューリップ畑。
荒天散歩

チューリップの花園を後にして花の丘に向かう途中、
渡りの沼周辺には可愛いシャガの花が咲いていました。
荒天散歩

花の丘の近くにある名前のない池の畔で
2羽の鴨が佇んでいました。
人けの無い所に突然やってきた私に少し驚いた様子。
少し落ち着いた所を撮らせてもらいました。驚かせてごめんね。
荒天散歩

ポピーフェア開催中の花の丘に到着。
ですが、天気の悪い日に好んで来るのは私くらいなものですね。
強風に煽られる生パスタの幟と大たこやきの垂れ幕。
流石にこの荒れた天候ではお店は営業していませんね。
…ちょっと残念。
荒天散歩

ほんとにこの日は風が強くて傘が壊れた人も多かったと思います。
人のいない花の丘で太陽の塔の顔出し看板が寂しそうにしていました。
ここに訪れた際は是非愉快な記念写真を撮ってあげて下さいね。
荒天散歩

折角なので顔出し看板を覗いてみました。
…カラスと大たこやきの垂れ幕が切ない気分です。
荒天散歩

風雨に耐え、健気に咲くポピーの花。
晴れた日は太陽の光を透過してキラキラと輝くポピーを見ることができます。
この丘には現在、ポピーの他にネモフィラや菜の花も鮮やかに咲いています。
荒天散歩

ポピーフェアは5月6日まで開催しています。
チューリップを堪能した後は花の丘で是非
ポピーと生パスタと大たこやきを楽しんで下さい!
荒天散歩

おまけ。
チューリップの花園と花の丘に設置されている
「おえかきハウス」

来園された皆さんの描いた絵がいっぱい!
天気の良い日は賑やかなんだろうなぁ。
荒天散歩

ちょっとしたスペースではありますがこういう所で
色々な人とふれあえるってステキですよね。
荒天散歩

(byMD 吹田市 40代)

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

花情報についてはコチラ

ポピーフェアについてはコチラ



同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事画像
I love BANPAKU!
万博花鳥暦 4
万博花鳥暦 3
雨の雫
脱メタボ。
ただいま工事中。
同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事
 I love BANPAKU! (2012-07-14 09:00)
 万博花鳥暦 4 (2012-07-12 11:22)
 万博花鳥暦 3 (2012-07-01 10:00)
 大好き 万博公園 (2012-06-30 20:48)
 歩け歩け (2012-05-02 17:19)
 万博大好き! (2012-02-29 12:10)

Posted by 万博大好き at 17:18 │万博公園の楽しみ方