万博大好きプロジェクト › 万博公園の楽しみ方 › 万博公園とロハスフェスタから学んだこと

2011年10月13日

万博公園とロハスフェスタから学んだこと

10月9日のロハスフェスタに行ってきました
今回で6回目の参加になりますので、自分自身、
イベントの意図もちゃんと理解して参加したつもりです

3R (Reduce Reuse Recycle)をテーマにしたイベントです。

万博公園自体も環境に配慮した取り組みを行っている公園なので、
万博公園はロハスフェスタにとってはふさわしい会場なんでしょうね〜


間伐材を利用した、かわいい木札の入場証を貰って入場

万博公園とロハスフェスタから学んだこと


ゴミを出さない為に、自分で食器や買った物を入れるマイバッグなどを持参します。
私が持っているのはロハスフェスタオリジナルの食器セットです
かわいいface05

万博公園とロハスフェスタから学んだこと

持参のカップにタピオカドリンク(マンゴー味)を買って、入れてもらいました

万博公園とロハスフェスタから学んだこと


広〜い芝生の広場での〜んびりしたり、
あったかみのある手作りの物を売っているショップでお買い物したり、
持ってきた食器でおいしいものを食べたり・・・

環境に優しいことをして、1日のんびり楽しんで、
最高にいい気分で帰りました。


万博公園とロハスフェスタから学んだこと

万博公園はいつ行ってもゴミひとつ落ちてない
これは万博公園の一番すごいところだと私は思う。
当然、公園を整備、管理して下さっている
スタッフの方々のおかげだと思いますが、
来園者一人一人も協力して、ちゃんとゴミを分別して捨てているみたいだし、
本当にすばらしい公園です。

環境に優しい=エコ

わかってるつもりでも、ちゃんと実行できてるのかな
自分を見直せた1日でもありました


(by MIKKO 吹田市 40代)

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバークローバー クローバー

ロハスフェスタの情報はコチラ



同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事画像
I love BANPAKU!
万博花鳥暦 4
万博花鳥暦 3
荒天散歩
雨の雫
脱メタボ。
同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事
 I love BANPAKU! (2012-07-14 09:00)
 万博花鳥暦 4 (2012-07-12 11:22)
 万博花鳥暦 3 (2012-07-01 10:00)
 大好き 万博公園 (2012-06-30 20:48)
 歩け歩け (2012-05-02 17:19)
 荒天散歩 (2012-05-02 17:18)

Posted by 万博大好き at 09:46 │万博公園の楽しみ方