万博大好きプロジェクト › 秋の万博公園 › シロバナマンジュシャゲ

2011年10月07日

シロバナマンジュシャゲ

ボツボツ「ヒガンバナも終わりかな!」と思っていましたが、
イヤイヤ、まだまだ綺麗に咲いていました。

自然文化園の西北にある「森の舞台」円形状の舞台に、
それぞれ「十二支の動物」を表している12個の石が置いてある場所です。

普段はめったに立ち寄らない場所ですが、
初秋のヒガンバナの季節には、赤や白の花で彩られます

「まんじゅしゃげ」という「燃えるような赤い花」は
強烈なイメージの花ですが、
「シロバナマンジュシャゲ」色が違うだけで
「清らかな高貴」な感じ
になります。

シロバナマンジュシャゲ

シロバナマンジュシャゲ

シロバナマンジュシャゲ


コスモスも見頃になってきて、
しばらくは「万博通い」が続きそうです


(by モコモコ 高槻市 50代)


↓「森の舞台」はコチラ





同じカテゴリー(秋の万博公園)の記事画像
今年も来ました!万博紅葉まつり♪
紅葉まつりが始まってますよー!
万博公園でノルディック・ウォーキングは楽しい!
ほんのり紅葉!小さい秋を見つけました
秋晴れ
コスモスフェスタ
同じカテゴリー(秋の万博公園)の記事
 今年も来ました!万博紅葉まつり♪ (2012-11-30 17:33)
 紅葉まつりが始まってますよー! (2012-11-12 09:38)
 万博公園でノルディック・ウォーキングは楽しい! (2012-11-03 10:00)
 ほんのり紅葉!小さい秋を見つけました (2012-11-02 15:00)
 秋晴れ (2012-11-02 10:00)
 コスモスフェスタ (2012-11-01 15:00)

Posted by 万博大好き at 18:09 │秋の万博公園