万博大好きプロジェクト › 万博公園の楽しみ方 › 万博公園の『顔』探し大作戦

2011年09月21日

万博公園の『顔』探し大作戦

新しい万博公園の楽しみ方をいろいろと見付けましたface02

ということで、まず見付けた楽しみ方の第一弾です。

名付けて、万博公園の『顔』探し大作戦です。



普段だったら何気無く見過ごしているような日常の中に、
なんとも多くの顔が隠れていたんだと、きっと驚かれますよ。


今回登場した『顔』キャラの皆さんがどこに隠れていたのかも、
大体の場所をお教えしますので、良かったら皆さんも探してみてくださいねface02

では、今回登場するみんなをご紹介します(笑)



1.おとぼけオバケくん
棲息場所:せせらぎ広場前の売店


万博公園の『顔』探し大作戦

どこか憎めないおとぼけオバケみたいな顔です。
独特の存在感がとってもいいです。
空き缶を捨てたら、なんか文句言われそうでした(笑)


2.とんちゃん
棲息場所:日本庭園中央休憩所内の売店


万博公園の『顔』探し大作戦

手塚治虫の漫画に出ていた、ブタのキャラクターに似ている様な気がしました。


3.ほそおもてくん
棲息場所:日本庭園花ショウブ田付近のベンチ


万博公園の『顔』探し大作戦

この顔は、少し気難しいような顔に見えましたね^^
それに結構うるさい気がします(笑)


4.目じり小じわさん
棲息場所:日本庭園花ショウブ田付近のベンチ


万博公園の『顔』探し大作戦

少し小じわが出てきているのかな。
おばあちゃんの顔に見えました。


5.おとぼけくん
棲息場所:日本庭園前ゲート付近だったと思う(笑)


万博公園の『顔』探し大作戦

どこか憎めない目の間隔とおちょぼ口が可愛いです。
おとぼけキャラ大賞ですね(笑)


6.スマイルくん
棲息場所:日本庭園前ゲート付近だったと思う(笑)


万博公園の『顔』探し大作戦

笑った口と、可愛い目が特徴でした。


7.インテリくん
棲息場所:西口を入った歩道橋


万博公園の『顔』探し大作戦

公園西口を入って直ぐの歩道橋で見付けました。
けっこう気難しい顔の彼でした。


8.真っ青くん
棲息場所:西大路


万博公園の『顔』探し大作戦

なんだか、「ガーン」って感じの顔でした。


9.ケムンパスくん
棲息場所:西大路


万博公園の『顔』探し大作戦

昔、『おそ松くん』という漫画で出てきていた
ケムンパスにそっくりなキャラでした^^


10.土偶くん
棲息場所:西大路


万博公園の『顔』探し大作戦

「ほよほよ」って感じな土偶に似ていました。


11.わんちゃん
棲息場所:せせらぎ広場付近


万博公園の『顔』探し大作戦

見た目が犬にそっくりな顔でした。


12.ボロボロくん
棲息場所:せせらぎ広場付近


万博公園の『顔』探し大作戦

雨ざらしになりながら、空き缶収集に頑張るボロボロくんでした。


13.ぼっちゃん
棲息場所:せせらぎ広場付近


万博公園の『顔』探し大作戦

どこか憎めない愛嬌ある顔でした。


14.びっくりくん
棲息場所:せせらぎ広場付近のトイレ


万博公園の『顔』探し大作戦

「えー、聞いてないよ」って感じでした^^


15.かたぶつくん
棲息場所:せせらぎ広場付近のトイレ


万博公園の『顔』探し大作戦

彼は絶対に融通きかないだろうな・・・。


16.火星人くん
棲息場所:花とみどりの休憩所


万博公園の『顔』探し大作戦

SFの小説に出てきそうな宇宙人の雰囲気がたっぷりでした。


17.国立民族学博物館くん
棲息場所:国立民族学博物館


万博公園の『顔』探し大作戦

どこが顔だか分かりますか^^;


18.ブロック犬くん
棲息場所:日本庭園前ゲート付近


万博公園の『顔』探し大作戦

犬のわんちゃんにしか見えない私は病気???


19.スパイくん
棲息場所:日本庭園前ゲート付近


万博公園の『顔』探し大作戦

物陰からこっそりと見つめる二つの目玉・・・。
彼から見つめられたら、逃げられません(笑)


20.ガス管プレートくん
棲息場所:平和のバラ園付近


万博公園の『顔』探し大作戦

今回のナンバーワンキャラクターです^^
絶対、このプレートは、顔を意識して作ってるとしか
思えませんでした(笑)


21.ほよよくん
棲息場所:平和のバラ園売店付近


万博公園の『顔』探し大作戦

自動販売機の取り出し口なんですが、とっても良い味出してました。


22.スパイダーマンくん
棲息場所:平和のバラ園売店付近


万博公園の『顔』探し大作戦

顔全体にくもの巣を張り巡らした彼です。


23.仕事きっちりくん
棲息場所:平和のバラ園売店付近


万博公園の『顔』探し大作戦

自動販売機の横で、真面目に仕事をしてきましたって感じの彼でした。


24.平安おすましくん
棲息場所:平和のバラ園売店付近


万博公園の『顔』探し大作戦

平安時代に出て来る、「まろは・・・」
なんて話してそうな彼でした^^


25.つぶらな瞳ちゃん
棲息場所:平和のバラ園売店付近


万博公園の『顔』探し大作戦

瞳がキラキラしてて、とってもチャーミングです^^


26.ガードマンくん
棲息場所:日本庭園前ゲート付近


万博公園の『顔』探し大作戦

決して不審者は通さないぞ、って声が聞こえてきそうです。


27.あっかんべぇくん
棲息場所:西口付近


万博公園の『顔』探し大作戦

ねっ、そう見えますよね(笑)


28.大仏くん
棲息場所:西口付近


万博公園の『顔』探し大作戦

何があっても動じないぞ
そんな彼と一緒にいると安心します。


29.やべ〜くん
棲息場所:西口付近


万博公園の『顔』探し大作戦

かくれんぼしてたのに、見つかったよ・・・。
やべ〜!!


30.昆虫くん
棲息場所:パークゴルフ前歩道橋


万博公園の『顔』探し大作戦

どこかメカ昆虫のような彼でした。



こんな感じで、また新しいメンバーが増えましたら第二段も検討しますね^^

では、また♪


(by ぽち 吹田市 50代)



同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事画像
I love BANPAKU!
万博花鳥暦 4
万博花鳥暦 3
荒天散歩
雨の雫
脱メタボ。
同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事
 I love BANPAKU! (2012-07-14 09:00)
 万博花鳥暦 4 (2012-07-12 11:22)
 万博花鳥暦 3 (2012-07-01 10:00)
 大好き 万博公園 (2012-06-30 20:48)
 歩け歩け (2012-05-02 17:19)
 荒天散歩 (2012-05-02 17:18)

Posted by 万博大好き at 16:36 │万博公園の楽しみ方