万博大好きプロジェクト › 万博公園の楽しみ方 › 神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!

2011年09月02日

神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!

先日森のトレインに乗車した際に、
車内アナウンスで、自然文化園の「森の舞台」の存在を知りました。

気になったので別の日に行ってみることにしました。

神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!

直径42mの円形舞台に大小12個の石(くらま石)が据えられていて、
それぞれ十二支の動物をあらわしているそうな。

真北から右回りに子・丑・寅・卯…

神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!
中心にもこのような表示が。

花道、回廊、控え間、けいこ台もあって、
すぐ隣の三角山は観覧席というイメージになっているそうです。
(↓三角山から見た舞台)

神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!



この日は雨がポツポツと降っていた日だったので、
私一人でひと気もなく、なんか神秘的なところに来た気分で
ちょっぴりドキドキしました。
パワースポットキラキラって感じで、
程良い緊張感がありました。

神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!

ここは大阪万博開催時、
ハワイ州館があった場所らしいです。

神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!

いつもは東口から入園するので、
西口付近まで来ることがなかったのですが、
最近、西口近辺のエリアにはまってます。
今更という感じもしますが、
今まで東口ユーザーだった私にとって未開の地というか…。

ここ何ヶ月で、ソラード、自然観察学習館、春の泉、西大路など、
新しい万博公園の魅力を発見
しています。

みなさんも、万博公園の自分のお気に入りスポットを見つけてみては?
「こんなところにこんなものが!?」という
発見があるかも〜face02


神秘的な「森の舞台」は私のパワースポット!

ちなみに私はこの園内マップを重宝しています。
「ここってこんな名前がついているんだ〜」と、
結構見てておもしろいし、どんなところか行ってみたくなりますよチョキ


(by みんみん 茨木市 20代)


↓「森の舞台」はコチラ



同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事画像
I love BANPAKU!
万博花鳥暦 4
万博花鳥暦 3
荒天散歩
雨の雫
脱メタボ。
同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事
 I love BANPAKU! (2012-07-14 09:00)
 万博花鳥暦 4 (2012-07-12 11:22)
 万博花鳥暦 3 (2012-07-01 10:00)
 大好き 万博公園 (2012-06-30 20:48)
 歩け歩け (2012-05-02 17:19)
 荒天散歩 (2012-05-02 17:18)

Posted by 万博大好き at 12:00 │万博公園の楽しみ方