万博大好きプロジェクト › 万博公園の楽しみ方 › 万博公園のマンホール

2011年08月23日

万博公園のマンホール

先日、雨の中を万博公園へ行きましたあめ2

その時に、何気無く足元を見ていて、意外な発見をしました。

万博公園のマンホール

なんと、マンホールの蓋が、「万博公園のオリジナル」だったのです。face08

他にもあるのかと近くを見たら、
また別のデザインの蓋がありました。

万博公園のマンホール

この日は、あいにくの雨でしたので、
今度一度ゆっくりと万博公園のいろんなマンホールを
調べてみたいなと思いました(笑)

皆さんも、良かったら一緒に調べてみませんか^^

ちなみにこの蓋は、「自然文化園 チューリップの花園」の近くで見つけたものです。


(byぽち 吹田市 ぽち)



同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事画像
I love BANPAKU!
万博花鳥暦 4
万博花鳥暦 3
荒天散歩
雨の雫
脱メタボ。
同じカテゴリー(万博公園の楽しみ方)の記事
 I love BANPAKU! (2012-07-14 09:00)
 万博花鳥暦 4 (2012-07-12 11:22)
 万博花鳥暦 3 (2012-07-01 10:00)
 大好き 万博公園 (2012-06-30 20:48)
 歩け歩け (2012-05-02 17:19)
 荒天散歩 (2012-05-02 17:18)

Posted by 万博大好き at 12:00 │万博公園の楽しみ方